hana-Natural Life

日々の暮らしの中で、気になるTVドラマやニュース、趣味や役立つ情報など自由気ままに記しています。

2016年07月

あの話題の「ポケモンGO」すごい人気ですね!!

「ポケモンGo」は2016年7月7日に米国で正式公開され
日本でも、今か・今かと期待されていましたが、

やっと、7月22日、日本でも配信開始しましたね。

それ以来「ポケモンGO」は,ものすごいスピードで
日本国中広がっています。

なんと、1日のアクティブユーザーのパーセンテージは
Twitterを超える勢いだとか・・・・。

今や「ポケモンGO」は、世間では社会現象と言えるくらいに
騒がれています。

あなたはやってみましたか?

「ポケモンGO」は、これまでになかったようなGPSを使った
ゲームスタイルです。

これまでの室内のゲームと違い、屋外で楽しむゲームです。

つまり、スマートフォン片手に街中を歩き回ります。

街でスマートフォンを操作しながら歩いている人をよく見かけると

「ポケモンGO」をやっている人かな?・・なんって思ってしまいます。

「ポケモンGO」は特定の種類のポケモンが大量出現する
場所「ポケモンの巣」が存在します。

公園や名所に多く、そのような場所はツイッターや
うわさを聞いて、人がいっぱい集まります。

また、マクドナルドは「ジム」や」「ポケストップ」という
ゲーム上大事なスポットに指定されています。

実際・マクドナルドには人が集まっているようです。
今後しばらくは「ポケモンフィーバー」が、続きそうです。

また、「ポケモンgo」の影響で、家に引きこもっていた
うつ状態の人が外に出て、人と話せるようになったとか、
歩き回ることで、ダイエットになるとか、
交友関係が広がるとか、

良い効果も表れているようです。

しかし、熱中するあまり事故なども起こっています。
事故やマナーには、気をつけましょう。


そして、重要なのは、これから、ますます暑くなります。


熱中症などの対策もしっかりして出かけましょう。

熱中症対策用品は、下記が参考になります。

 → 「ポケモンGO」熱中症対策で準備しておきたいグッズ6種類





      「hana-Natural Life」トップへ戻る



「あがり症」にお悩みの方に朗報です。

s-049 (2)




「あがり症」は薬に頼らず 治すことが出来ます。

人前で赤面したり、手足の振るえや汗の症状が起こると
もう、どうしていいか・パニックになってしまいますよね!

そんな「あがり症」の人に、嬉しいお知らせです。

「あがり症」を解消するのに 驚きです。

たった「1日3分トレーニング」するだけ・・・
たった・それだけ?

めちゃくちゃ簡単じゃないですか~

それも、自宅でコッソリ出来ちゃう。。。。


気になる人は要チェックです。
   ↓     ↓
【あがり症 】 自分で治す!



                   「hana-Natural Life 」トップへ戻る



澤穂希さんが第1子妊娠「出産は、来年1月予定。」

元サッカー女子日本代表・なでしこジャパンの
澤穂希(さわほまれ)さん(37)が、第1子を妊娠したと
19日、所属事務所を通じて発表されました。

おめでたは、来年1月予定だとか。

澤穂希さんは、1978年9月6日東京生まれで
6歳の時からサッカーを始められています。

2011年の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で
日本を初優勝に導き、最優秀選手に輝きました。

ロンドン五輪は銀メダル。
女子W杯カナダ大会でも準優勝と大活躍した人です。


このように、澤穂希さんはサッカー女子日本代表
(なでしこジャパン)で長くに渡って女子サッカーを
引っ張ってきました。

が、昨年8月にJリーグ・ベガルタ仙台の強化育成部の
辻上裕章氏(39)と結婚されました。


結婚当初は澤さんは神戸、辻上さんは仙台に住むという
別居生活だったのですが、昨年末に現役を引退し2016年
2月からは仙台に引っ越して同居を開始しました。


夫・辻上裕章さんの「親子でボールを蹴りたい」
という念願もそう遠くないかも知れません。




澤さんの妊娠報告コメント全文

お世話になっておりますみなさまへ
この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました。

来年の1月には、わが家にもう一人家族が加わることになることを
私たち夫婦はとても幸せに思います。

安定期に入りましたので、喜びとともにみなさまにご報告いたします。
主人や私を産み、育てていただいた両家の両親をはじめ、
今回の新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の
準備をしていきたいと思います。

日ごろから応援してくださっている方々、仕事関係で
お世話になっている方々に何かとご迷惑をおかけいたしますが、
温かく見守っていただけますよう心からお願い申し上げます。

2016年7月19日



                           「 hana-Natural Life」トップへ戻る


毎日欠かさず見ていた、連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)。
その『あさが来た』に主演以来人気女優となった波瑠(25才)さん。


この間終了した『世界一難しい恋』(日本テレビ系)に続き、
7月12日にスタートした『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
(フジテレビ系、22時~)ご覧になりましたか?

波瑠さんは『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』では民放ドラマが初主演で、
昨年9月から3作連続、出ずっぱりの超人気の女優です。



そんな波瑠さんの魅力とは? 


『あさが来た』では、明るく好奇心旺盛なキャラクターで
私達視聴者を、テレビの前に釘付けにしました。
ラブコメの『世界一難しい恋』では、ちょっと変わった才女を演じました。


嵐の大野智が演じた若手社長との軽妙な掛け合いも、面白かったですね!

ところが、これまでの前2作とは打って変わり、今回にサスペンスは
異常犯罪者たちに立ち向かう新人刑事です。
一見明るそうですが、心に闇を抱えた役柄です。


実際・彼女自身の人柄は

ポジティブでもネガティブでもない。
ガツガツしておらず、でも控えめでもない。
おとなしくも活発でもない。
素直すぎでも斜に構えてもいない。
爽やかで清潔な感じ。
自然体で媚びたところがない。
サバサバした性格で過剰なサービスがない。

という雰囲気があり、人気も急上昇。

実際に役に入れば、すっと役にハマる演技力もあり
存在感や演技力は注目されていて

どの役にも染まれるという魅力もあります。


『あさが来た』の時の波瑠さんの凜とした佇まいもステキでしたが、
刑事役もピッタリです。





         
「hana-Natural Life 」トップへ戻る




「ポケモンGo」7月7日に米国で正式公開された
「ポケモンGO」の人気が急上昇中!!です。


「ポケモンGO」は、任天堂と「INGRESS」のNiantic社が
タッグを組んだ最新作のスマートフォンのゲームです。

日本に先駆けてサービスを始めた米国では、
750万回以上ダウンロードされて話題になっています。



「ポケモンGO」は世界中のポケモンが位置情報を使うことで
どこにいるか一目瞭然でわかり現実世界でポケモンを捕まえたり
バトルする事が出来るというゲームです。


「ポケモンGO」は、家の外に出て現実世界に現れるポケモン
たちをスマホ画面を見ながら探すというこれまでになかった
新発想のゲームです。


ポケモンたちを捕まえようと歩き回る内にトレーナー同士が
交流する楽しみもあります。


しかし、
昼夜を問わずどこでも遊べるため、子どもの安全面も心配です。

そして、ポケモン探しに集中するあまり交通事故や私有地などに
進入した場合にトラブルになる可能性もあります。

任天堂などがつくったスマートフォンのゲーム「ポケモン ゴー」

日本国内のリリースは、ひょっとして今週中といううわさも
出ています。
楽しみですね!!




hana-Natural Life トップへ戻る

このページのトップヘ