kaiteki-Natural Life

日々の暮らしの中で、気になるTVドラマやニュース、趣味や役立つ情報など自由気ままに記しています。

カテゴリ: 芸能ニュース

10月3日に放送スタートしたNHK連続テレビ小説
「べっぴんさん」毎朝楽しみに見ています。




「べっぴんさん」を見るために、朝の家事を調節して
お茶を飲みながら、ゆっくりとした気持ちで見ています・

「べっぴんさん」の初回の視聴率21.6%と高記録
だったようですね。

「べっぴんさん」を、より楽しく見るために、
いろいろと調べてみました。

NHK総合 連続テレビ小説『べっぴんさん』は、
平成28年10月3日(月)~平成29年4月1日(土) 全151回

月~土 午前8時~8時15分・再放送午後0時45分~1時

主題歌「ヒカリノアトリエ」Mr.Children

語り 菅野美穂

「べっぴんさん」のヒロイン役「板東すみれ」役の
女優芳根京子さんは1997年生まれで19歳。


今から70年前・昭和20年頃のお話ということです。

「べっぴんさん」のヒロインすみれは、子供服メーカー「ファミリア」
の創業者・坂野惇子(ばんの・あつこ)さんをモデルにした
脚本家・渡辺 千穂さんのオリジナル作品です。

渡辺 千穂さんは、フリーアナウンサー羽鳥慎一さんの
奥様だということです。

板東家は、父・五十八(生瀬勝久)と母・はな(菅野美穂)
姉「ゆり」と妹「すみれ」の2人兄弟で、
ヒロインすみれの役を演じるのが、芳根京子。

芳根京子は、2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』では、
ヒロインの親友の蓮子(仲間由紀恵)の娘・宮本富士子役で注目を
あびました。

物語は、すみれは結婚して子供と共に、疎開していた近江の
坂東本家から神戸に戻った「すみれ」は焼け野原になった街と、
焼け崩れた屋敷を目にし衝撃を受けます。

そのような終戦後の神戸を舞台に、4人の女性同士で
子供服のお店を経営するお話のようです


これから、どのように展開するのでしょう。。。
楽しみです。


PR
 
人の感情をぐんぐん惹きつける会話術
40代後半から始めるアンチエイジング
吃音の悩みサヨナラ・6週間でどもりを断つ方法
妊婦さん健やかな赤ちゃん誕生に天然水を
暮らしを楽しく・豊かな生活を送るには
 



        「hana-Natural Life」トップへ戻る


「え?!さんまさん引退?」

「うそ?」「本当?」

「さんまさんが芸能界引退!?」ってうわさがあるけど、
本当でしょうか?

いやー、びっくり・ポン!です!


タレントの明石家さんまさんが
芸能界を引退するという噂が流れています。


だってまだ「さんまさん」は61歳でしょ?

引退にはまだ・ちょっと早いと思うんですけど・・・・

でも・本当かな~

他にも幾つか冠番組を持ってるし
人気だって全然衰えてないし、

なんで引退しちゃうんだろう!?


この番組なんか、笑い転げてしまいましたものね。

         



いろいろ調べてみると、

さんまさんは、以前から60歳での引退を
TVでも公言してたそうなんです。


つまり・30年続いている「さんまのまんま」が、
今年の9月で終了する予定なんです。


だから、「さんまのまんま」が終了と共に、
芸能界を引退するということのようです。


「さんまのまんま」は長寿番組・たしかに30年は、長い!!
楽しい話題や、持ち前の話術で沢山の人をひき付けて来ました。

が・しかし、30年といえば、
生まれた赤ちゃんが結婚している年代ですものね!



「さんまのまんま」以外の冠番組も
来年の3月までに終了だとか・・・・。


なんか引退の準備が着々と進んでいるみたいです。

いずれにしても、さんまさんがTVから消えるのは寂しいですよねぇ・・・




                                 「hana-Natural Life 」トップへ戻る



「リオ五輪オリンピック」あっと言う間に終わってしまいましたねー

毎日テレビでの応援で、
寝不足の人も、多かったのではないでしょうか?

そして、リオ五輪オリンピックの
日本のメダル数も凄かったですよねー。

金が12個、
銀が 8個、
銅が21個

合わせて41個。
これは日本としては、過去最多の数だと
いうことです。



そんな中、男子マラソンで、なんと猫さんが参加!!

             



「え!? 見なかった」って??
いいえ! 走ってたんですよ。

日本の選手としてではなく、カンボジアの選手として
出場していたのです。

猫さんと言えば、お笑い芸人として日本で活躍していますよね!


しかし、猫さんはロンドンオリンピックに出るために
5年前にカンボジアへ帰化していたのです。


その当時は、ロンドン五輪にでる!でない!でもめたのを
覚えていませんか?

が、結局「オリンピック出場目的の帰化」は認められなくて
出場停止になってしまいました。

帰化後は1年の居住実績が必要だと言うことで、
猫さんは、当時は居住実績が足りなかったんですね!


でも、その後も猫さんはカンボジア人として、
実績を積んで、今回のリオ五輪オリンピックの出場権を得て
晴れて正式に選手として出場となった訳です。



しかし猫さんの結果は、マラソンで完走140人中139位。
タイムは2時間45分55秒。

オリンピック選手としては早いと言えません。

カンボジアだから、出場できたのでしょう。。。。

猫さんはカンボジア人として1年のうち3~4か月は、
カンボジアで生活し生活費を稼ぐために日本で芸能活動
をしていたそうです。

そして、
猫さんは帰化して、5年やっと念願の五輪出場を果たせたのです。


しかし、これからもずっと・カンボジア人としての国籍を
維持し続けるのか、4年後の東京オリンピックを目指すのか、
日本人に戻るのか、どうするのでしょう。。。



                        「hana-Natural Life」トップへ戻る




ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、
8月14日に解散発表!


「SMAPが2016年12月で解散! 驚きましたね~

今年1月の解散騒動以来、何となく覇気がない感じでしたが、
やはり、いろいろとあったんですね。


SMAPは、今年はデビュー25周年になるとか。

人気グループだけに残念ですね。

14日のSMAP解散 メンバー5人のコメント【動画】です。

 


私のすきな歌 「世界に一つだけの花」


    

ソロでの活躍を期待します。



                           「hana-Natural Life」トップへ戻る



毎日欠かさず見ていた、連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)。
その『あさが来た』に主演以来人気女優となった波瑠(25才)さん。


この間終了した『世界一難しい恋』(日本テレビ系)に続き、
7月12日にスタートした『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
(フジテレビ系、22時~)ご覧になりましたか?

波瑠さんは『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』では民放ドラマが初主演で、
昨年9月から3作連続、出ずっぱりの超人気の女優です。



そんな波瑠さんの魅力とは? 


『あさが来た』では、明るく好奇心旺盛なキャラクターで
私達視聴者を、テレビの前に釘付けにしました。
ラブコメの『世界一難しい恋』では、ちょっと変わった才女を演じました。


嵐の大野智が演じた若手社長との軽妙な掛け合いも、面白かったですね!

ところが、これまでの前2作とは打って変わり、今回にサスペンスは
異常犯罪者たちに立ち向かう新人刑事です。
一見明るそうですが、心に闇を抱えた役柄です。


実際・彼女自身の人柄は

ポジティブでもネガティブでもない。
ガツガツしておらず、でも控えめでもない。
おとなしくも活発でもない。
素直すぎでも斜に構えてもいない。
爽やかで清潔な感じ。
自然体で媚びたところがない。
サバサバした性格で過剰なサービスがない。

という雰囲気があり、人気も急上昇。

実際に役に入れば、すっと役にハマる演技力もあり
存在感や演技力は注目されていて

どの役にも染まれるという魅力もあります。


『あさが来た』の時の波瑠さんの凜とした佇まいもステキでしたが、
刑事役もピッタリです。





         
「hana-Natural Life 」トップへ戻る




このページのトップヘ