kaiteki-Natural Life

日々の暮らしの中で、気になるTVドラマやニュース、趣味や役立つ情報など自由気ままに記しています。

タグ:とと姉ちゃん

朝のNHKの連ドラ「とと姉ちゃん」 毎日欠かさず見ています。
面白いですねー

その「とと姉ちゃん」で、ヒロインを務める高畑充希さん(24)が、
2016年ORICON STYLE 『上半期ブレイクランキング2016』
女優部門で1位選ばれています。

爽やかで明るく元気な主人公を演じて「とと姉ちゃん」は
4月の放送開始以来、平均視聴率20%超えているとか・・・

高畑充希さんは以前・朝ドラ『ごちそうさん』でも、ヒロインの義理の
妹役に出演して、その時披露した「焼き氷の歌」とその歌唱力には
驚かされた記憶があります。


高畑充希さんは、ミュージカル「ピーターパン」や「3年B組金八先生」
にも出演していた・・とか。

映画に舞台に声優にと何でもこなせる素晴らしい女優さんになるでしょう。
成長が楽しみな女優さんです。期待しています。


2016 上半期ブレイク女優ランキング TOP10
1位  高畑充希
2位  波瑠
3位  広瀬すず
4位  土屋太鳳  
5位  清水富美加
6位  松岡茉優  
7位  安藤サクラ
8位  川栄李奈
9位  藤原さくら
10位 前田敦子




                   hana-Natural Life トップへ戻る








NHK連ドラ『とと姉ちゃん』森田屋の大女将まつを演じる秋野暢子ってどんな人?

深川の仕出し屋「森田屋」の大女将・まつ役を演じる秋野暢子
浅草で代々続く仕出し屋だったが、震災で家屋が被害を受け、
深川に転居。

息子の宗吉に代を譲り、現在は大女将として店の補助的な立場です。
しかし、どうも宗吉はまつには頭が上がらず、母まつが苦手のようです。
大女将・まつは、勝気で歯に衣きせぬ性格で「森田屋」を守ってきた
筋金入りの女傑。
小橋家一家を住み込み女中として雇い、厳しくも温かく接する役柄。


「森田屋」の大女将・まつ役を演じる秋野暢子さん。
日焼けした顔、白髪の混じった髪で登場し、
勝気で向こうっ気が強く、ポンポン好きなことを言っている
まつ役秋野暢子さんは、一体どんな人でしょうか?

実際は、思わず笑っちゃうような陽気な人物のようです。

秋野暢子曰く仕出し屋「森田屋」の松の弁当
「ほんとに販売したいほどなの~♪」




秋野暢子オフィシャルブログ 「ウイニングラン」
    ↓    ↓    ↓
http://ameblo.jp/yokosmilerun/page-3.html#main






2016年4月4日より始まったNHK朝の連続テレビ小説
『とと姉ちゃん』主題歌 -花束を君に-は、

宇多田ヒカルさんの 待ちに待った復帰第一弾。

『とと姉ちゃん』の主題歌 -花束を君に-が、宇多田ヒカルさんと
聞いて、番組の視聴率も好評だとか・・・


宇多田ヒカルさんは、
2010年に発表した「人間活動への専念」から約5年。
新曲としては、『とと姉ちゃん』の主題歌が約3年ぶりだとか。

ヒロイン「とと姉ちゃん」の常子を演じる高畑充希さん(24才)
も、宇多田ヒカルさんの大ファンだそうです。



-花束を君に- 歌詞も素敵ですねー。

作詞・作曲を宇多田ヒカルさん自身が手がけています。

一段と磨きのかかった歌唱力。
きれいな歌声聞いていて癒されます。


宇多田ヒカルさんの約3年ぶりの新曲
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌
    -花束を君に- 



待ちに待った宇多田さんの復帰第一弾です。

一段と成長した宇多田ヒカルさんの今後の活動に
期待したいですね!

2016年4月4日から、NHK朝の連続テレビ小説
『とと姉ちゃん』が始まりましたよねー

前回の「あさが来た」も、面白くて欠かさず見ていました。

今回の『とと姉ちゃん』も、おもしろそうですねー

『とと姉ちゃん』は、大好評だった雑誌「暮しの手帖」を刊行した、
大橋鎭子さんをモデルにした作品ですって!


11歳で父を亡くし、母と妹ふたりの父親代わりの「とと姉ちゃん」こと
小橋常子(高畑充希)の活躍を描いているんです。


小橋家の主・竹蔵(西島秀俊)の務める織物工場がある浜松で
ストーリーが展開されました。


しかし、悲しいことに、父・竹蔵が結核でなくなり、君子(木村多江)が
母、滝子(大地真央)を頼り、東京・深川へと移り住みます。

静岡・浜松から東京・深川に引っ越した
NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。

小橋家の三姉妹を演じる高畑充希、相楽樹、根岸姫奈の
3姉妹と母・君子(木村多江)との苦しくとも明るくひた向きに
生きる日々が綴られています・

ところで主人公の高畑充希さんとは、どんな人だと思います?

ドラマでは、明るくて起点が効く聡明な女性ですよね!

いろいろ、ネットサーフインしていて、高畑充希の生い立ちで
驚きの事実を知りました。


NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』高畑充希の驚きの生い立ち


高畑充希が活躍するNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』
これからの展開が楽しみですね。









このページのトップヘ